一覧に戻る>
第64回芦屋市展について

第64回 芦屋市展について(お知らせ)

募集要項はこちらからご覧いただけます。→募集要項
※印刷して応募用紙として使用することはできません。

*要項の郵送をご希望の方は、送り先を記入した82円切手貼付(1部希望の場合)の封筒を同封し、以下の住所までお送り下さい。2部以上ご希望の場合は、送料が異なりますのでお問い合わせください。
【送付先】
〒659-0052 芦屋市伊勢町12-25 芦屋市立美術博物館「芦屋市展」係
*封筒表に「芦屋市展募集要項送付希望」と朱書きしてください。



【会期】
2017年6月3日(土)-7月2日(日)
午前10時-午後5時(入館は午後4時30分まで)
*最終日の展示は午後4時30分まで(入館は午後4時まで)
*月曜日休館。
入館無料

【会場】
芦屋市立美術博物館

【審査員】
今井祝雄(美術家、元具体美術協会会員)
岸野裕人(姫路市立美術館館長)
児玉靖枝(美術家、宝塚大学教授)
髙橋 靖(写真家、シュピーゲル写真家協会会長)
永坂嘉光(写真家、大阪芸術大学教授)
*肩書きは2017年1月現在のものです。(各部門、50音順)

【賞】
芦屋市長賞、芦屋市議会議長賞、芦屋市立美術博物館奨励賞、審査員特別賞

【寄託賞】
芦屋市婦人会賞、芦屋ユネスコ協会賞、芦屋ライオンズクラブ賞、芦屋ロータリークラブ賞、菊寿会会長賞、ターナー色彩株式会社賞、中山岩太賞、ハナヤ勘兵衛賞、マースフォト賞、吉原賞、LADSギャラリー賞
*会期中来場者の投票により決定するオーディエンス賞

【講評会】
写真:6月11日(日)午後3時-4時
平面:6月18日(日)午後3時-4時

【授賞式】
7月2日(日)午後1時30分-3時

【主催】
芦屋市、芦屋市教育委員会、芦屋市立美術博物館

■部門
○平面(油彩画、水彩画、日本画、版画などを含む)
○写真

■規格
組作品は1点として応募し、組んだ状態で規定サイズ内に収めて下さい。


【平面作品】
*画面の大きさが縦163㎝×横163㎝以内。
*壁面に展示できるもの。
*屋外展示は不可。
*応募者自身で移動可能なものに限ります。
*建物、器物などを傷つけないようにしてください。

【写真作品】
*額装等を含めて90㎝×90㎝以内。
*額装仕上げはできるだけガラス、アクリル等で画面保護してください。
*パネル仕上げ等作品面が露出している場合は、不可抗力による作品の損傷について主催者はその責任を負いません。

■注意事項
・展示に必要な吊り具、紐等は各自用意してください。
・持ち運びや陳列困難なもの、異臭を放つもの、腐敗しやすいもの、会場や観客に危害や損傷を加える恐れがある(乾燥が十分でない等)もの等は受付けません。
・展示方法に指定があるものは、配置図、写真等をあらかじめ添付してください。
・出品作品の保管、展示は万全の注意を払って行いますが、不可抗力による作品の損傷について主催者はその責任を負いません。
・著作権や肖像権等の問題が生じた場合には出品者が対応するものとし、主催者は責任を負いません。

■応募資格
年齢、経歴、資格、国籍を問いません。
*海外から応募する場合は、日本国内に代理人を設けてください。代理人は、応募書類の提出、出品料の納入、作品の搬入、搬出を行ってください。審査結果は代理人あてに通知しますので、応募書類の氏名欄には出品者の氏名と在住地及び代理人の氏名を両方記入し、住所、電話番号欄には代理人の住所、電話番号を記入してください(詳しくはお問合せください)。

■出品点数等
・1部門につき2点以内。
自作、未発表作品で2015年以降に制作した作品であること。

■出品料
1部門につき1,000円(1部門につき2点以内)
*出品料はおつりのないようにご準備下さい。

■応募方法
要項のA、B、C、D票の表裏すべて(*印以外)に必要事項を記入し、B票裏面に切手を貼って1部門につき出品料1,000円とともに搬入当日にお持ちください。
※ご記入いただいた情報は当館で責任を持って管理し、芦屋市展以外の目的には使用しません。

■搬入日
日時:5月28日(日)午前10時-12時、午後1時-3時
場所:芦屋市立美術博物館
*委託搬入は、当日業者が出品者を代行する形でのみ受付けます(現金書留等による出品料の受付けはしません)。
*委託搬入は、委託業者にC 出品料受取票をお渡ししますので、その旨業者に伝えて、お受け取りください。
*作品裏に必ず天地、出品者、作品名、連絡先を明記してください。
*午前12時から午後1時の受付けはできません。

■搬出日
【選外作品】
日時:6月4日(日)午前10時-12時、午後1時-3時
*入選作品がある場合は、その入選作品と同時に搬出しても差し支えありません。

【入選作品】
日時:7月2日(日)午後4時30分~6時
*搬出の際はB 審査通知票をお持ち下さい。
*例外なく指定日時以外の作品返却には応じられませんので、返却日時を厳守して下さい。

■その他
・入選作品については目録を作成するとともに、審査結果を応募者本人(代理人による応募の場合は代理人)に通知します。電話などでのお問い合わせはご遠慮ください。
・作品受付けおよび返却に必要な材料や道具はご持参ください。作品の梱包材等は搬入後各自お持ち帰りいただきます。
・入賞作品については、広報資料等として、入賞作品であることを明記したうえで図版及び個人名を使用することがありますのでご了承ください。なお、個人情報は芦屋市展以外の目的には使用しません。
・入選後、自作、未発表のものでない等、本要項に該当しないことが判明した場合は、入賞、入選を取り消すことがあります。
・一旦納入された出品料は払い戻し致しませんのでご了承ください。
・搬出日時を経過した作品については、主催者はその損傷・紛失等の責任を負いません。また、出品者が作品保有の権利を放棄したものとみなすことがありますので、搬出日時を厳守してください。

■お問い合わせ先
芦屋市立美術博物館「芦屋市展」係
〒659-0052
兵庫県芦屋市伊勢町12-25
TEL:0797-38-5432
FAX:0797-38-5434