一覧に戻る>
ART MARKETあしやつくる場
  • 開催日:2015年10月17日

「ART MARKETあしやつくる場ーわたしの食と本」
2015年10月17日(土)・18日(日)
午前10時~午後4時
*雨天中止(中止の場合は、当ホームページにて当日朝までにお知らせいたします。)

美術博物館の前庭で手づくり市やワークショップを開催する「ART MARKETあしやつくる場」。誰かがつくったものに触れたり、自分自身でつくることにチャレンジしてみたり、つくることを通して楽しい時間を過ごすことを目的としたイベントです。今回は食に関する手づくり品の販売やワークショップを開催し、つくることを通して食にまつわる様々なことを楽しみます。さらに、関西で注目を集める本屋さんが一堂に会した古本市を同時開催します。食欲の秋、読書の秋にぴったりの2日間をお楽しみ下さい。

イベントのチラシはこちら↓


■音楽演奏/MUSIC
お庭でアコースティックライブ
出演:ウミネコ楽団
日時:10月17日(土)12:00~、13:30~、14:30~ 
※各回約20分

【ウミネコ楽団】
五月エコ(アコーディオン)と新井洋平(作曲・コントラバス)により結成。美しい旋律のオリジナル楽曲のほか、世界の民謡や伝統曲を演奏するハイブリッド・インストゥルメンタル・ユニット。

■ワークショップ/WORKSHOP
伝統的な手法で作られた発酵調味料を調合しオリジナル調味料をつくる
講師:中津発酵部
日時:10月18日(日)11:00~、14:00~ ※各回約1時間半
参加費:1500円(容器を含む材料費)
定員:10名ずつ
持ち物:エプロン、持ち帰り用の袋
申込み:10月11日(日)までにお電話ください。定員に達し次第締め切り。

【中津発酵部】
日常の暮らしにかかせない「発酵」。その「発酵」にまつわる楽しいことや美味しいことを見つけて、日々の生活の中に活かせたらと始まった小さなサークル。
※今回つくる調味料はお鍋のたれやドレッシングとして使用できます。